H29年度活動報告20180306

ご報告が遅れましたが29年度に行った自主事業のご報告です。



秋の森の自然楽校は小学1年生~3年生が参加対象ですが、
ご兄弟ご姉妹に限り6年生までの参加をお受けしています。
秋深まる赤城山で計3回実施し77名のご参加いただきました!
火おこしあり、夜の森さんぽあり、あっという間の楽しい時間でした!
 
冬の森の自然楽校は小学4年生~6年生の参加対象です。
今回は群馬のソウルフード"焼きまんじゅう"を火おこしして食べましたよ!
森に入り、つるや木の実を採集してクリスマスリースを作りました!
さすが上級生、完成度がかなり高いです!!
 
2月から3月にかけて4週連続で雪と氷の自然楽校を行いました。
小学3年生~6年生の参加で延べ84名に参加していただきました。
スノーシューあり、氷の上での遊びあり、ソリあり、雪と氷の世界を満喫です!
 
やっぱり外で遊ぶのは気持ちいいですね~。
参加していただきた方々に感謝申し上げます!!
 
30年度も乞うご期待です!

一覧に戻る