秋の森の自然楽校 ① 一泊二日 @赤城少年自然の家10月6日(土)-7日(日)

 小学生低学年コース① 22名参加 (中ボラ5名+)
 元気に終了


 大沼湖畔の静かな秋の森
 到着そうそう 森を散策 一列になってけもの道

 湿ったかぜに火起こし 手間取いも
 無事にマシュマロ スティック味わい

 どんぐりひろいに お宝さがし
 シカの足あと 糞さがし
 まるくて うすくて ひらべったい
 見つけて放る 燕石
   
ナイトハイク終了後には強い風とおもたい雨で冷え込み
翌日の午前までつづいて 室内でのんびりクラフトタイムに
おやつ&ティータイムと しずかに ゆったり過ごしました。

 はじめて会って 遊んですごして いっしょに眠り
 みんなで食事して お掃除して また森を歩く


 帰りのバスを待つあいだに "もう一泊したい" と
 聞こえてきたのが何よりで 微笑ましい。

 遊び疲れて 少したくましくもなり 待ちわびるご家族の
 みなさまに 元気に 無事にで スタッフもみんな笑顔でした。

                          K

 

一覧に戻る