テント下に敷くデッキを作ります

20140531_1.jpgただ今、なんもく校でテント下に敷くデッキを作っています。


雨が降ると地面が濡れてしまい、テントにしみてしまうこともあるので、ちょっと高さを作りこれを避けるために木の板をもらってきたのでデッキを作り、その上にテントを建てるとい作戦です。

そのためもらってきた木の板を手ごろなサイズにカットし、使いやすい形に組み立てています。




テントの下の面積と同じサイズにカットしてしまうと重くて動かせなくなってしまいます。
なので動かしてえるように4つで一組になるようにしようと考えています。

...といろいろ考えながら切っているのですが、まあ、切ってしまえばあとはなるように組み立てるしかないなぁというこことがわかりました。
しかしとても良いものができそうな予感がします。
これで雨が降ってもテント内は快適!
みなさん、お楽しみに!



20140531_2.jpg
この日は日差しが強い日でした。前橋市では30℃を超える日だったとか。
南牧村はこの火でも過ごしやすい一日でしたね。
日差しは強いので確かに暑いのですが、清流のおかげか、流れる風が涼しく、気温自体はそんなに暑いと感じませんでした。
日陰にいるととても過ごしやすい一日だったなぁと感じます。
右の写真はそんな木漏れ日が障子に映していた風情のある風景。
楓の葉の影が綺麗に映し出されていて、心和む風景でした。





ヨシキ

一覧に戻る