季節の変わり目を探しに

20131201.jpg


なんもく校の秋も深まり、銀杏の木からぎんなんの実がほとんど落ち切りました。
葉っぱはすっかり落ちて、装いはすっかり冬です。
雪は降っていませんが、木々の変化をみると少しずつ季節の変わり目を感じることができます。


20131201_2.jpg

この日は少しなんもく校を離れて、南牧村の見どころである「滝めぐり」の一つである『三段の滝』を見に行ってきました。
三段の滝までのコースはハイキングコースになっており、片道30分程度のとても気軽なコースになっています。
谷間のコースなので日が当らない場所をずっと歩いて行くことになりますが、コースにある木々はとてもきれいな広葉樹でした。
この時期は葉が落ち切って絨毯になっている上を歩きます。
時折、霜が降りている部分があり、サクサクという感覚も楽しめました。

たどり着いた三段の滝は圧巻です!
ものすごい迫力の滝でした!
なんもく村の滝めぐり、かなりお勧めです。

一覧に戻る